So-net無料ブログ作成
検索選択

White Day [家族]

昨日はWhite Dayでしたね。
接待で遅くなったダンナと顔を合わせてはいませんが
カウンターに無造作にそれらしきものが^_^

image.jpg

でもなぜか3つある…!!!

多分、お兄ちゃんにも。
ですね。



image.jpg

今月から娘が使っている
保育園のお着替え袋。

またもやギリギリになって作りました[たらーっ(汗)]

お兄ちゃんの時はサイズが小さかったので、
その教訓を活かしたつもりでしたが…

ちょっと大きく作り過ぎました[バッド(下向き矢印)]


しかもが赤のプリントの分量も多くなってしまって[ふらふら]


それでも、娘が喜んでくれたので
よし!とします。

稚児行列に参列 [家族]

今日は実家のお寺の稚児行列に参列してきました。




この地方では
「3回稚児行列に参列すると幸せになれる」
といういわれがあるそう。


お兄ちゃんは2回目。
もちろんaiは初めて!


でも泣かずにお化粧と着付けができました。




chigo.jpg
着付けてすぐに写真撮影[カメラ]




この後実家で待機してから参列したのですが
もうどこのこども達もグズグズ[たらーっ(汗)]


お兄ちゃんは頑張って歩いてくれましたが
aiは本番中爆睡[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]


まぁそんなもんです[ふらふら]








先週はaiと母親の3人で東山動物園へ行ってきました。
弟の会社の福利厚生で
毎年呼ばれるのですが
今回はお兄ちゃんは親子サッカーのため来れませんでした。


とはいえまだ2歳児のai。
メジャーな動物以外は反応はなく
食べてるか
グズっているか・・・
やっぱり大変でした[ふらふら]




0513_01.jpg0513_02.jpg
この企画は毎年5月の第2日曜日と決まっているので
こども達よりも
母親と行く事に意味があると思っています。


でもこどもの成長とともに
だんだん行ける回数は減っていくのが現実かな。








前日の12日がダンナの誕生日だったので
一日遅れの誕生日ケーキお祝い[揺れるハート]
0513_04.jpg








そしてお兄ちゃんがくれた母の日のお花[ぴかぴか(新しい)]
0513_03.jpg
でも残念ながら
仏花でした[バッド(下向き矢印)]


ダンナのフォロー足りず・・・[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2012GW [家族]

GWの4月29〜30日
横浜に遊びに行ってきました[車(セダン)]




急に決めて(4月中旬)
急いでホテルを探して
計画を実行してきましたよー






29日は夜中出発[車(セダン)]
横浜の大さん橋駐車場目指して新東名を走る[車(セダン)]


道路がきれいなので走りやすいこと!
照明も目に優しい灯りですね。
もちろんSAも充実!


無事に大さん橋駐車場到着。


yoko_01.jpg


yoko12.jpg
朝日を浴びるふたり。かな


地下鉄に乗って目指したのは・・・




横浜アンパンマンミュージアム[ぴかぴか(新しい)]


yoko_02.jpg


yoko_03.jpg
開演時間にはアンパンマンたちがお出迎え!






ケーブルテレビの情報局どおり
一日楽しむことができました〜[るんるん]


最初は嫌がってたクールなお兄ちゃんも
なんだかんだで
めちゃくちゃ楽しんでたぞー[わーい(嬉しい顔)]






yoko_04.jpg
アンパンマン&ペコズキッチンのキッズプレート


yoko05.jpg
いたることろにアンパンマンたちが!


yoko06.jpg
念願の「ジャムおじさんのパン工場」

テイクアウトで無事だったのはこのふたりだけでした〜[もうやだ~(悲しい顔)]






この日の宿泊ニューグランドホテル


山下公園に隣接している
老舗のホテルでした[ホテル]


素泊まりでしたが
部屋も文句なしだったので
また利用したいホテルでしたよ〜[手(チョキ)]








夕食は中華街へ。


yoko07.jpg


とにかくすごい人・人!


そんな喧噪も楽しみつつ
おなじみの中華を食べてきましたよ。




そうそう
食事中に地震がありました。
東北の大震災の余震だったみたいです。
ちょっと怖かった[ふらふら]








次の日
八景島シーパラダイス


yoko11.jpg




文句なしに楽しんできましたよ〜[グッド(上向き矢印)]


yoko08.jpg
yoko09.jpg
上戸彩&竹ノ内豊のドラマで登場してた(ハズ[あせあせ(飛び散る汗)])クラゲ
yoko10.jpg
PENを買ってよかった〜[カメラ]と思った瞬間。








帰路も新東名で〜
夕食時間だったのでSAが少し混雑してたけど
帰路もス〜イスイ[車(セダン)]


かと思ったら


まさかの地元の愛知県で渋滞にハマってしましました〜[ふらふら]








前半で贅沢をしたので
後半はおとなしく。


4日はダンナが仕事だったので
実家にこどもをお願いして
名古屋に上陸したH&MとGAPでお買い物。




5日は海南こどもの国へ。
0505_02.jpg
湾曲の滑り台の一番上に!
0505.jpg
一生懸命捕まえようとしてた。






あっという間に
日常に戻ってしましました〜[がく~(落胆した顔)]




0427_03.jpg
屋根よ〜り〜ひ〜く〜い
こいのぼり[るんるん]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

8回目の結婚記念日 [家族]

6月14日 8回目の結婚記念日でした。


特別なことはなかったけど
ダンナがワインチーズケーキを買ってきてくれたので
ふたりで乾杯[揺れるハート]

夜遅いのに
夕方昼寝して目がランランのaiが
「あ〜あ〜」←(訳)あたちにもくれ!
って催促がすごい。
ちゃっかり牛乳とビスコをGET!
歯をみがいた後なのに・・・[ふらふら]


こうちゃんはひとり 2階でご就寝[眠い(睡眠)]

週末に家族でお祝いしよ〜っと。



0614_01.jpg
4月から毛筆書いてます。最初の2枚は100点!

0614_02.jpg
保育園の6月1日の“ありがとうの日”のaiの作品。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2011のGW [家族]

記事が前後していますが
GWの報告を。


私以外は暦どおり。

うちの会社は
今年 5月2日 or 6日 どちらか選択して
連休をもらえました。
なので
7連休+出勤日+週末になりました。



家族では
4月30日〜5月1日の1泊2日で
南紀白浜のアドベンチャーワールド
もちろんパンダを見に行ってきましたよん[揺れるハート]


アドベンチャーワールド
こうちゃんは2回目
私たち夫婦は3回目なのですが
めちゃくちゃ混んだ!渋滞した!

おそらく
①5月1日が雨予報[雨]だったので
 4月30日に来園が集中した。(園内スタッフの弁)
②震災の影響で 自粛ムードだから
 西日本の行楽地に流れた。


それでも きっちり楽しんできましたよ〜[手(チョキ)]
GW02.jpgGW01.jpg

panda.jpg
パンダもばっちり見たし[カメラ]

GW04.jpg
立ち食い中

GW03.jpg
GW06.jpgGW05.jpg
動物もたくさん触れ合えたし

宿もよかったし[家]
料理はおいしかったし[レストラン]


以前のアドベンチャーワールドの記事は→



5月1日は予報通り 雨[雨]
しかも土砂降り[雨][雨][雨]


宿をゆっくりチェックアウトして
とれとれ市場に寄りました。

ここは“こども広場”があって
すっごく広いのに無料!
こうちゃん&ai 大喜びで遊んでました[わーい(嬉しい顔)]

遊んで お土産買って ご飯食べてから
帰路に向かいました。



帰りはなんと10時間かかりました[車(RV)][もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中 帰りに寄った大津SA。
ここで夕飯を食べたんだけど
なんと食べたのがダイニング叶匠寿庵」
そう あの和菓子の叶匠寿庵が出店してるんですって。
店内にも“あも”などの有名な和菓子が売っていたし
料理も美味しかった〜(もちろん高めだけど)

GW07.jpg
夜の大津SAにて


5月4日は岐阜県可児市の可児やすらぎの森
BBQと日本一長いローラー滑り台
一日遊んできました。

GW08.jpg

日本一長いローラー滑り台
意外とスピード出る。
面白い!!
けど スタート地点まで山登り[ふらふら]



三人が登校&出勤した5月2日は
かおりんと栄に買い物&ランチ[レストラン][ブティック]
超楽しかった〜[るんるん]


一応リフレッシュできたかな[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2010のクリスマス [家族]

あっという間にクリスマスが終わっちゃいましたね。


恒例のママ友とのクリスマス会も楽しみました〜[ぴかぴか(新しい)]
1227_2.jpg



はじめて迎える4人で過ごすクリスマス。
24日はチキンを焼いて。
こうちゃん 丸ごと一本食べました[exclamation]
1227_3.jpg1227_4.jpg

クリスマスプレゼントは・・・
1227_5.jpg
1227_8.jpg1227_10.jpg
右/最強!モンコレスタジアム&モンコレたくさんキット(母より)
左/レゴ ファイヤボート(ダンナの実家より)

aiには
1227_7.jpg
KAWAIのトイピアノ[黒ハート]



そして
25日は実家の母と弟を呼んで
aiの誕生日会を開きました。
1227_6.jpg

いつもなら部屋中とことこ歩き回るai。
でもいつもと様子が違う???
そしたら
発熱してるぅぅぅ[exclamation&question]


誕生日まで続く・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

11ヶ月&福知山動物園 [家族]

11ヶ月にして
すでにふつうに歩いてるai。

1127_1.jpg


移動しては悪さばかりで
本当に大変です[がく~(落胆した顔)]


そんな彼女
ストローもなんなくクリア[exclamation&question]

1127_5.jpg


なんだか末恐ろしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


先日ショッピングモールで計ってきた結果
身長 約70cm
体重 約8500g
やっと標準並みになってきました[わーい(嬉しい顔)]





テレビ話題
京都の福知山動物園“みわちゃん&ウリ坊”
こうちゃんが「会いたい」と言うので
会いに行って来ちゃいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

名古屋からは遠すぎました・・・
片道4時間半[ふらふら]

それでも
みわちゃん&ウリ坊はかわいかったですよ[黒ハート]

1127_2.jpg1127_3.jpg


車中から見た紅葉
三段池公園も紅葉もキレイだった〜[ぴかぴか(新しい)]

1127_4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お盆休み [家族]

グアムから帰国して
あっという間にお盆休みに突入。

実家に行ったり
おまつりに出掛けたり
海水浴にも行ってきました。

0818_3.jpg
母と名古屋城宵まつりへ

0818_4.jpg0818_5.jpg
左/グアムで購入してきた水着です[黒ハート]
右/海は楽しいけど 波はやっぱり怖かった〜(笑)
0818_6.jpg
にいには海がだ〜いすき[黒ハート][黒ハート]




このお盆の目玉はなんといっても
WAKING WITH DAINOSAURS

すごい迫力で面白かったです[ぴかぴか(新しい)]

我が家の恐竜ことこうちゃんは
終止大興奮[exclamation×2]

テレビ[TV]で紹介されてのを見て
すぐネットでチケットを購入したけど(3月のこと)
全然つながらなくて大変でしたが
頑張った甲斐がありました[もうやだ~(悲しい顔)]

撮影OKだったので迫力の恐竜を一体。
0818_2.jpg
ティラノザウルスです。
0818_1.jpg
記念撮影[カメラ]
なぜかっぱがいるのかって???
それはかっぱ寿司がスポンサーだから[わーい(嬉しい顔)]
でも我が家はかっぱ寿司に行ったことがないんですけど・・・


グアムの報告もしなくちゃね。
楽しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
近々アップしたいと思います[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キャンプデビュー [家族]

あっという間に5連休も終わり[もうやだ~(悲しい顔)]
明日から日常かぁ〜・・・[バッド(下向き矢印)]


22日は家族で山に出掛けました。
実はキャンプデビュー[exclamation×2]の予定で。


前日までの夏日はどこにやら
朝から[雨]がしとしと。
土砂降りではないので
かすかな望みを抱きつつ出発しました。

[車(RV)]を走らせること約2時間。
予約していたキャンプ場に到着。
チェックインの手続き中
また降り出す雨[小雨]
係の方が
「せっかく来てくれたのに こんな雨じゃ楽しめないし
こどもさんも小さいから 屋根付きの施設を紹介しますが。」
とのお話。
テーブルを設置して コンロに炭で火を興してという
キャンプデビューが目的で来たんだけど
確かにこの雨じゃ そっちの方が懸命かも[ふらふら]

ということで
屋根付きの施設を紹介してもらって
そちらでBBQだけ楽しんできました。

0922_01.jpg
ウィンナーが大好きなオトコふたり。

0922_02.jpg
川がすごく澄んでてキレイ

あいにくの雨なので満足に遊ぶことができなかったのが残念[たらーっ(汗)]
早々に切り上げて
温泉[いい気分(温泉)]を楽しんで帰宅。
夜は家族で「救命病棟24時」最終回を観ました。


その前日は
6月にタイから本帰国した
あやちゃんのうちに遊びに行きました。
約2年振りの再会。
それぞれこどもたちも成長して
3人で楽しく遊んでくれました〜[るんるん]
これからは以前のように頻繁につるみそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

家を追いだされ ; o ;  [家族]

土曜日
ダンナに家から追い出されました[もうやだ~(悲しい顔)]

何故なら
日曜日の町内の総会に向けての
最終書類作り。
私とこうちゃんがいると集中できないとのこと[たらーっ(汗)]

ケーブルテレビ[TV]で今月放映されている
こうちゃんが通っている保育園を
ふたりで盛り上がって観ていたら
「うるさい!」[ちっ(怒った顔)]
と怒鳴られ・・・

私も殺気に気づき
午後からカオリン家にお邪魔するつもりだったけど[ふらふら]
急いで電話して
「今から行っていい???」

結局11時〜6時まで
こうちゃんとふたりお世話になっておりました m ( _ _ ) m 
しかもランチとおやつ付で。

でも2時頃布団の取り込みに
一度家に戻ったんですよ。

そしたら

自分の部屋の模様替えしてたのよ。あの人![がく~(落胆した顔)]

訳がわかりません。
試験勉強中に部屋を模様替えする。と同じこと?

夜逃げ状態で持ちだした
インテリア雑誌でカオリンと盛り上がるインテリア談義。
まぁある意味有意義な休日でした[わーい(嬉しい顔)]


帰宅後も一緒にご飯を食べてくれず
日曜日
総会当日の朝も早々に出掛けたダンナ。

私はまたもカオリンにお世話になり
一緒に会場に出掛けました[車(セダン)]

総会の司会という大役を見事終え
次期区長も選出。
今回は問題のある議題があったので
例年になく質問が多かったけど
無事終了。
よく頑張ったダンナ!

ひと足先に自宅も戻るも
早々には帰ってきませんでした。

お昼近くにやっと帰ってきたダンナ。
やっと笑顔で解放感に満ちていました。
「やっと終わった〜。無事終わった〜。」[わーい(嬉しい顔)]

お疲れさまでした m ( _ _ ) m 


前にも一度こういうことがありました。
それは結婚式当日です。
最後の新郎挨拶のために
朝から緊張していて
式場への道中は機嫌が良くなかった。
式が始まったら腹が決まったそうだけど。
二次会の時はとびっきりの笑顔だった。
あの時と同じ。


夕食の時
「区からの報奨金は?」
「もらったよ。もらわないとやってられん。」
パパの懐にスルーでした。
とほほ・・・[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。