So-net無料ブログ作成
検索選択

2歳半ば [娘のこと]

0527_01.jpg0527_02.jpg




ただいま2歳5ヶ月。


はい
立派な「魔の2歳児」の時期を迎えております。


確実に自立心はお兄ちゃんの時より強く
そんでもって意思もはるかに強いです。


一度言い出したら聞きやしません。
意思を押し通します。


ダンナは
「も〜わがままだぞ。」
なんて言いながら
わがままを許してしまう始末。


パパには上手に甘えてらしゃる。
お兄ちゃんにも上手に甘えてらっしゃる。
(叩いて泣かしもする)


とにかくお兄ちゃんと同じことがしたくって
何でも真似する。
風呂の中で同じ秒数顔付けとかやるので
溺れやしないかとヒヤヒヤしながらの入浴[たらーっ(汗)]
薬まで飲みたがる。


こんだけ真似すれば
成長早いハズだ。
これが二人目ってやつなんだね。




この前も同じ歳の妹をもつ
お兄ちゃんの同級生のママと意見が一致。
「お兄ちゃんの時はこんなに怒らなかったよね〜」
よかった〜[ふらふら]
私がひとり怒りんぼうかと思ってた〜[あせあせ(飛び散る汗)]




それでも「いやいや病」はないだけ
まだ楽なのかも。




手はかかりますが
寝顔はとってもかわいいし
「ま〜ま〜」なんて甘えられると
やっぱりかわいくって
ついついハグをしてしまいます[揺れるハート]








そんな小さなaiさん


先日の日曜日
11月に予約した七五三の衣装合わせに出掛けました。


すると
予想どおりの事態が発生[exclamation×2]


小さすぎて3歳の衣装が着られない!
(正式には着れるけど衣装に着られる状態になる。)




店の方も
「3歳のかわいい衣装が着られないのはもったいないので
来年にした方がいいと思いますよ。」
その通りですね[ふらふら]


そう思ってましたよ。
でも一度合わしてみないとわからないから来たのです。








というわけで
満年齢の来年に延期となりました[バッド(下向き矢印)]




aiよ
たくさん食べてもう少し標準まで大きくなっておくれ[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。