So-net無料ブログ作成
検索選択

稚児行列に参列 [家族]

今日は実家のお寺の稚児行列に参列してきました。




この地方では
「3回稚児行列に参列すると幸せになれる」
といういわれがあるそう。


お兄ちゃんは2回目。
もちろんaiは初めて!


でも泣かずにお化粧と着付けができました。




chigo.jpg
着付けてすぐに写真撮影[カメラ]




この後実家で待機してから参列したのですが
もうどこのこども達もグズグズ[たらーっ(汗)]


お兄ちゃんは頑張って歩いてくれましたが
aiは本番中爆睡[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]


まぁそんなもんです[ふらふら]








先週はaiと母親の3人で東山動物園へ行ってきました。
弟の会社の福利厚生で
毎年呼ばれるのですが
今回はお兄ちゃんは親子サッカーのため来れませんでした。


とはいえまだ2歳児のai。
メジャーな動物以外は反応はなく
食べてるか
グズっているか・・・
やっぱり大変でした[ふらふら]




0513_01.jpg0513_02.jpg
この企画は毎年5月の第2日曜日と決まっているので
こども達よりも
母親と行く事に意味があると思っています。


でもこどもの成長とともに
だんだん行ける回数は減っていくのが現実かな。








前日の12日がダンナの誕生日だったので
一日遅れの誕生日ケーキお祝い[揺れるハート]
0513_04.jpg








そしてお兄ちゃんがくれた母の日のお花[ぴかぴか(新しい)]
0513_03.jpg
でも残念ながら
仏花でした[バッド(下向き矢印)]


ダンナのフォロー足りず・・・[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。