So-net無料ブログ作成
検索選択

花見 [日常]

やっと春めいてきましたね[ぴかぴか(新しい)]


まだちょっと肌寒い春休み
お休みをとって
ママ友 カオリンとこども達と
花見がてら名古屋城に行ってきました。



この日も午前中はあいにくの天気。
雨が降ったりやんだり[雨]

それでも天守閣内を観て
外に出たら晴れてきた[晴れ]


tora.JPG
今建立中の本丸御殿に入る復元模写の屏風

03.jpg04.jpg


名古屋城は学生の頃に
何度も来てるけど
親の立場でくると
これまた新鮮だわ〜


場外の公園でもひと遊び。
05.jpg06.jpg




週末も花見がてら実家に出掛けたけど
7日の土曜日はものすごく寒かった!!!

とても花見どころではない!

こうちゃんの散髪に出掛けた際に
写真撮影だけして
花見終了。

あとは実家の中で
ぬくぬくと過ごしました。

sakura.JPG
この時期限定の川床から撮影[カメラ]iPhoneだよ)

01.jpg02.jpg
実家前の桜並木。
隠れた名所です。
これを見て育ったので
これを見ないと春を迎えた気がしません。

7年前に亡くなった父親とこうちゃんが
最後に記念撮影した桜でもあります。




長かった春休みも終わって
通常の生活になりました。




4月から会社の就業規則が変わって
退社時間が30分遅くなったのです[バッド(下向き矢印)]

これによって帰宅時間が30分以上遅くなった[もうやだ~(悲しい顔)]
バス〜JRの乗り継ぎがうまくいかない。



なので
これまで以上に帰宅後はバタバタ・・・[ふらふら]
9時に寝かすのに必死[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

JUN

5月に入って少しは暖かくなったかな??
30分遅くなると、結局帰るの1時間近く遅くなっちゃうでしょう?
大変だねぇ・・・

びろこん家からの桜は最高だったよね~。

こっちは桜並木みたいのはないね、
隣のナイジェルん家には1本桜があってキレイだったよ。

今は、秋真っ只中・・・
もう直ぐ冬が来るよ~
オーストラリアって年中暖かいんだと思ってたよ(泣)

by JUN (2012-05-04 22:23) 

びんびろ

>JUNちゃん

え〜オーストラリアって
年中暖かくないんだー。
住むところにもよるのかね〜。

実家の桜並木も年々きれいさが増しているよ。
いつか春に帰っておいで。
日本ならではのお花見をしよう。


5月も中旬になったけど
今年は寒暖の差が激しいかな。
楽しい夏の前に梅雨だね。
私たち夫婦の結婚記念日の次の日があなたの誕生日があるJUNE!
by びんびろ (2012-05-15 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。