So-net無料ブログ作成

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 [mama]

ついに


念願の


デジタル一眼カメラを買いましたぁぁぁ!


すっごく迷ったけど
最終的にOLYMPUS PEN Lite E-PL3にしました。
PEN.JPG
(これはiPhoneで撮影)



数年SONYのコンパクトデジタルカメラを使ってきたけど
こどもの写真がどうしても単調。
同じポーズ。同じ表情。
ハイチーズしかカメラが追いつかない・・・[ふらふら]

お店の店員に
「コンデジののっぺらな写真に飽き飽きしちゃって」
と言ったら
「わかります!僕もそうだったので。」
OLYMPUSとNiconと悩んでる。と伝えたら
「どっちもいいのですが ウチの一押しはOLYMPUSですね。
Niconは初代機なので 多分この次の機種ならオススメします。」

デザイン的にはNicon J1がよかったけど
3rdモデルの信頼性でOLYMPUS[ぴかぴか(新しい)]

RICOHのGR DIGITAL IVも視野に入れてたけど
同じ価格帯でコンデジとデジイチかといったら
デジイチの方がよいかな。と思って。

でもRICOHのGR DIGITAL IVは
いつかは入手したいコンデジですね。
we_img01L.jpg
今だけ限定発売。




まだまだこどもたちしか撮ってないけど
やっぱいい!

pen01.jpgpen02.jpg
記念すべき最初のショット[カメラ]
室内撮りなので黄色かぶれしてますが・・.


0127_02.jpg
pen03.jpg


カメラの知識がまったくないので
少々お勉強を・・・
51-FTHmIpzL._SL500_AA300_.jpg


最近降った雪景色なんかも撮りたかったけど
そんな余裕な時間はまったくなく[ふらふら]


それでもこどもたちの写り方がまったく違うので
やっぱり思い切ってよかったと実感しています。

まだ物撮りもしてないけど
料理やインテリア小物にも期待大[グッド(上向き矢印)]


春になって外出する機会が増えると思うので
こうちゃんのサッカーの勇姿や
微笑ましいaiのしぐさや景色を撮っていけたらいいなぁ・・・

いや 撮らなくちゃ意味がない[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

JUN

人物にピント当てて、
景色がぼやけてて、
走ってる感の出てるこうちゃんのサッカー試合・・・

これ撮ってよ(笑)
by JUN (2012-02-15 21:18) 

びんびろ

>JUNさん


もちろん撮る予定だよ!


だけど

その前にうちの子が
サッカー上達して試合で頑張らないと・・・

被写体に問題あり(汗)
by びんびろ (2012-02-16 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。