So-net無料ブログ作成
検索選択

忙しい年末に2歳になったよ! [日常]

29日まで仕事でした[もうやだ~(悲しい顔)]

今日朝から大掃除をして
やっとひと息つけるようになりました〜。

久し振りに床も拭いて
ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]になったのに
もうaiが汚してくれてますわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



さすが年末!といいますか
怒濤の師走でした[ふらふら]


3日はドラゴンズの優勝パレード[ぴかぴか(新しい)]
dra01.jpgdra02.jpg
間近で浅尾選手をみることができたよ〜[手(チョキ)]


母親にクリスマスプレゼントとして
こうちゃんの自転車を買ってもらった[プレゼント]
Bicycle.jpg


クリスマス
今年は弟を呼んで ちょっと賑やかに。
xmas01.jpgxma02.jpg
ローストチキンは丸焼きで。

Present01.jpgPresent02.jpg
こうちゃんにはレゴブッロクの消防シリーズ[プレゼント]
義父母からは「こびと大百科」と「こびとドリル」
みなさん ご存知ですか〜→
aiにはキッチンセット[プレゼント]


今回レゴブロックの入手は大変でした〜。
こうちゃんが持っているレゴのカタログは2010版。
レゴシティシリーズは多くは廃盤になってるみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]
プレミア価格必死でしたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか定価割れの価格でオークションで落とす事ができました[ふらふら]

aiのキッチンセットはIKEAです。
朝5時頃起きて
必死に組み立てました〜。

こども中心で忘れてましたが
クリスマスイブは私たち夫婦の入籍記念日[ひらめき]
9年目に突入〜


そして27日。
aiさん2歳になりました[手(チョキ)]

1227_02.jpg1227_01.jpg

プレゼントはクリスマスと兼用です。
ケーキも質素に(!?)アイスクリームケーキで[バースデー]
まだわからないからね・・・

本人から強い要求がでるようになったら
別々にするつもり[わーい(嬉しい顔)]


クリスマス寒波[雪]
snow01.jpgsnow02.jpg
こどもは大喜びだったわ〜[グッド(上向き矢印)]



そしてもうひとつ。
オーストラリアへ嫁いでいった
親友ラッシュ順子が一時帰国してました[飛行機]

こどもたちをダンナにまかせて
17日の土曜日
急遽会いに走ったよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ダニーさんとお友達の4人でランチして
スタバでたっくさん話して
少しショッピングしてきた。[ブティック]
高校時代よく一緒に食べて[レストラン]
買い物したもんだ[ブティック]


帰国日がクリスマス寒波の雪[雪]だったけど
無事帰れたのかな〜?[飛行機]

また来年も会えるといいな[揺れるハート]



今年はまずは仕事復帰
慣れた頃にこうちゃんが小学校入学
それにaiも保育園入園

予想以上にドタバタでした[あせあせ(飛び散る汗)]
特に1学期は帰宅後
常にどちらかを怒ってた記憶が・・・
マジで毎日ヘトヘトでした[ふらふら]
・・・反省[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

来年はもう少し余裕というか
ゆとりがほしい・・・


2011年 日本は大変な一年でしたが
少しずつ前進できたら。と思います。



それではみなさん
よいお年をお迎えください。[exclamation]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

JUN

明けましておめでとう。

誕生日とクリスマス近いとそうなっちゃうよね~!!
もぅ2歳、早いね~。

こうちゃんに今度小人図鑑見せてもらわなきゃ!!

オーストラリアの暑いクリスマス&正月も体験しに
来てよね♪

気長に待ってます。




by JUN (2012-01-03 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。