So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳6ヶ月健診 そして 手足口病 [娘のこと]

0627_1.jpg


あっという間に1歳半。

そして迎えた7月8日の1歳6ヶ月健診
またもや背丈が標準グラフに入らず
“要観察”の指摘があったものの
他には特に問題なし!


最近は
「バイバ〜イ」や「あ〜い」と返事したり
カメラを向けるとポーズ取ったり
スリッパ履いてパタパタ歩いたり etc・・・
こうちゃんが同じ月齢ではできなかったことを
平気でやってのけています[グッド(上向き矢印)]



週明けの月曜日
いつものように保育園に行ったのですが
発熱でお迎えの連絡。
義父母に行ってもらい
病院にも連れて行ってもらったのですが
病状が一変したのは次の日のこと。

夕方 義母から電話で
「aiが昼から何も飲まないし食べない。」と連絡が。
帰宅後再び受診したところ
「口内炎ができているね〜。
立派な手足口病ですね。」[がく~(落胆した顔)]

確かに園でも流行ってるし
県内も注意報がでていた手足口病。
でも こうちゃんはかかったことがなかった。



その診断後から
ずっ〜〜〜〜〜と泣く。泣く。泣く!

口内炎が痛いらしく
何しても泣く。
寝る事もままならない昼夜が続き
食べることはおろか 飲むことさえも。
かろうじて牛乳だけ痛くても飲む。

でも薬は日にち薬だと言われてたので
(たまに痛み止めに座薬を注入)
昼は義父母 夕方〜夜は私が看病の日々でした。
しかも年に一度の展示会のため
仕事が繁忙期!
そんなにないのですが残業が続いたりして
毎日ヘトヘトでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


なんとか土曜日から少しずつ食べれるようになって
三連休には復活しました〜[ふらふら]



小さい月齢の子がかかると大変なやっかいな病気でした・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

JUN

うん、大変だよね。
口内炎は痛いしね、でも栄養取らなきゃ!
って我慢出来る年齢じゃないしね。

by JUN (2011-07-20 13:33) 

びんびろ

>JUNさん
我慢できなくって
ずっ〜〜〜〜と泣いて痛みを訴えるから
大変だったのよん ( ; _ ; )

ただでさえ小さいのに
病気毎に体重減少のai。
ちょっと困る・・・
by びんびろ (2011-07-22 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。