So-net無料ブログ作成
検索選択

一年生の一ヶ月後 [小学校]

こうちゃんも小学校入学して
一ヶ月経ちました。


心配していた 早寝早起き[時計]は問題なく
宿題も自主的にやってくれてるので
助かってます。

宿題が出るまでは
4月から始めたポピーをやらせてました。


意外に問題ないな〜。
なんて思いながら授業参観に行ったら
落ち着きのないこと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


授業参観だから仕方ないと言いきかせてましたが
27日の家庭訪問では
「ちょっとおしゃべりが多いかな。」
とのご指摘が[あせあせ(飛び散る汗)]

先生いわく
同じ保育園の子が周りに集中しているからとのこと。

でも
「声が大きくって発表が上手」
と 一応お褒めのお言葉もいただけました[グッド(上向き矢印)]


それでも
本人は楽しくて仕方ないみたいなので
この調子で過ごしていってほしいと思います[わーい(嬉しい顔)]



そうそう
最近やっと下の前歯2本がぐらぐらになって
早く抜けるのを
日々心待ちにしているこうちゃんです[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

JUN


私もポピーやっとった。

懐かしいがん!!
by JUN (2011-05-09 22:32) 

びんびろ

>JUNさん

私はやってなかった・・・

懐かしくないがん!!
by びんびろ (2011-05-16 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。